忍者ブログ
[PR]


2017/12/17 22:52 |
ボイスドラマ企画「えとせとら」募集要項
募集期間を9月2日までと致します。
結果発表は3日後の9月5日の予定です。

まだまだキャラクター枠には余裕がありますので、どうぞご応募ください。

はじめまして、Steinkreis(すたいんくらいす)のひびき@と申します。
この度はこちらの募集要項に興味を持っていただきありがとうございます。

まず初めてに私たちの簡単な紹介からさせていただきます。

私たちは北海道旭川にて活動する素人集団です。
今までにも地域での演劇活動や、イベントに参加するなどの活動をしてきましたが、
様々な人に知ってもらうためにはもっと活動の幅を広げなくてはならないと考え、
今回ネットでの公募を行いボイスドラマ企画を行うことにいたしました。

ただ、今回のこの企画は長期間で行っていこうと考えているため、
最後までしっかりと責任をもって参加していただける方にお願いしたいと考えております。

予定としましては、今月一杯で募集を行い、来月より録音に入りたいと考えています。
詳しい詳細はご応募頂いた方にお話いたします。
Skype等で直接やりとりを行える方を希望しております。

台本は第1章で13話あり、まずはそこから初めて行きます。
まだ全編完成しているわけではありませんが、
台本自体は今のところ36話までできており、
全部で50話くらいにしたいと考えています。

ちなみに1話の長さは10分にみたない短いものです。

長期にわたる企画のため、様々事情の変化等起こりうる可能性もあるとは思いますが、
私たちも一生懸命に最後まで企画を完成させたい所存ですので、
どうぞご協力お願い致します。

連絡先アドレス
hibiki42●hotmail.co.jp ●を@に変えてください。
Skype:hibiki42

ファイルの送信方法

フォルダ(募集キャラクター名・本人氏名)→圧縮→サーバーUP
(わからない方添付でもOKただし事前連絡要)
※サンプルが2つ以上のキャラは 01 02 とセリフを分けて送ってください
  ファイル形式はmp3を圧縮して送ってください。圧縮がわからない方はそのままでもOKです。
  複数応募の場合は、ファイルをひとつにまとめて応募キャラの名前でまとめてください。
  例 → nezumi_usagi_自分の名前 → 音声ファイル

ファイル名は下記の募集中キャラクター参照
セリフは下記のキャラクター設定を見てそこのサンプルから送ってください。

※は参加必須条件
☆は参加希望条件
 
※リテイクに快く応じてくれる方
※しっかりとした常識のある方
※最低限の連絡をできる方(音信不通にならない等)
☆可能であれば実際の練習にも参加できる方
☆Skypeを使って音声通話ができる方

募集要項は下記の
「募集要項はこちらから」をご覧下さい


 
募集中キャラクター
女性 古川 知百合 = nezumi01
女性 アンジェリッタ・ルツ・トライエルン = tora01
女性 宇佐美 奈那 = usagi01
男性 鷹沢 隆平 = tori01
男性 馬場 敏彦 = uma01
男性 牛久 智也 = usi01
男性 古川 人見 = hito01
その他 他 エクストラキャラ若干名


 

◆あらすじ◆
高校2年生、犬飼賢悟(いぬかい けんご)はどこにでもいる普通の高校生。
強いて普通と違うところをあげるとするならば、まるで犬のように鼻が利く、といったところくらい。
 
そんなある日、彼の元へと一通の手紙が届けられる。
差出人の名前も住所も書かれていない奇妙な手紙…
しかし、宛名は間違いなく賢悟のものであった。
その中には、今まで会ったことの無い11人の男女の写真とプロフィール。
そして白い紙にPCで打ち込まれた一言…
 
「全ての干支の頂点に立ったものには、私の財産を全て差し上げます」
 
何のことかさっぱりわからなかった。
だが、この日を境に賢悟は戦いの渦中へと巻き込まれていくこととなる…
 
登場人物
  男8:犬 鳥 牛 申 馬 猪 龍 黒
  女6:猫 鼠 虎 蛇 未 兎
 
ふりがな イヌカイ ケンゴ
名前 犬飼 賢悟
性格 基本に忠実で素直。しかし心には熱いものを秘めている。
職業 高校2年
年齢 16歳
干支
身長
171cm
体重
63kg
血液型
A型
外見
黒髪・逆立った髪・学生服 アイカラー ライトブラウン
特徴
鼻が利く
趣味
散歩
サンプル 「美癒がそう言うならそうかもなぁ…」
「俺は…絶対に誰も殺さない…!」
獣化条件
遠吠え(雄叫びを上げる)
声担当
少女R・少年L
 
ふりがな
シンドウ ミユ
名前
新道 美癒
性格
ツンデレ。多少幼稚なところがある。
職業
高校2年
年齢
16歳
干支
身長
158cm
体重
血液型
B型
外見
ツインテ、ダークレッドのシャギー入り黒。
学生服。短ブレザー。アイカラー 漆黒(つや多め)
特徴
夜目が利く、カンがいい。
趣味
気まぐれなので多数。
だが、全ておいて中途半端。
爪の手入れ。
サンプル
「あ、アンタには関係ないでしょ!!」
「だってしかたなかったんだもん!!」
獣化条件
特定の鈴の音が聞こえたら。
声担当
蒼依 瑠樺
 
ふりがな
フルカワ チユリ
名前
古川 知百合
性格
とても意地が悪く、人の嫌がることを平然とやる。
職業
高校1年
年齢
15歳
干支
身長
154cm
体重
は?
血液型
B型
外見
スレンダー。ツリ目気味。学生服。 
アイカラー アンバーカラー(虹彩はオレンジに近め)
特徴
人をけなす為の言葉が、次から次へと出てきて、相手を精神的に追い詰める。
趣味
いやがらせ
サンプル
「死ねばいいのに…」
「どうしてあなたはっ…もう…いいです」
獣化条件 指を鳴らす
声担当   睦月 涼

 
ふりがな イカリ セイヤ
名前 猪狩 勢耶
性格
熱血、思い込んだら突き進む。
職業 高校3年
年齢 18歳
干支
身長
162cm
体重
77kg
血液型
AB型
外見
おっさん
特徴
暑苦しい 猪突猛進
趣味
サッカー
サンプル
「俺に任せとけ!!」
「あの人は正しい!そして美しい!!ならば、貴様は悪だ!!
獣化条件 胸をたたく
声担当   アザラシ
 
ふりがな タカザワ リュウヘイ
名前 鷹沢 隆平
性格
忘れっぽくて、基本マイペース。
だが、周りとの調和を取るのは上手い。
話し上手だが、人の話を聞くのは苦手。
職業 コンビニアルバイト
年齢 21歳
干支
身長
178cm
体重
54kg
血液型
AB型
外見
茶のジャケット。細身のジーンズ。中白Tシャツ 
アイカラー 黄色(猛禽的な感じ)光彩も多少縦目。
特徴
跳躍力が高い。変身すれば空を飛べる。
趣味
運動系全般
サンプル
「めんどくせーからいーじゃん?」
「あぁ~ぁ…めんどくせぇ…ほんっとう…めんどくせぇなぁ……」
獣化条件 タバコをふかす
声担当   篭 翔
 
名前 アンジェリッタ・ルツ・トライエルン
性格 幼い 幼女 大人気取り わがまま
職業 お嬢様(ドイツからの帰国子女)
年齢 13歳
干支
身長
138cm
体重
25kg
血液型
O型
外見
ゴスロリ?ロリっ娘。 アイカラー サファイアブルー
特徴
肉が好き、歯が強い(?)八重歯が長い。
趣味
お人形遊び・ドールコレクション
サンプル
「パパが言ってたの」
「お兄ちゃんと戦うの…すっごく楽しみにしてたんだぁ♪」
獣化条件 四つんばいになる
声担当   中野 アンナ
 
ふりがな キタガミ ウルカ
名前 北神 潤香
性格
おっとりそうに見えて計算高い。時々毒を吐く
職業 看護師
年齢 21歳
干支
身長
161cm
体重
45kg
血液型
A型
外見
エロい。ロングヘアー。 たれ目
特徴
衝撃に強い。頑丈
趣味
編み物
サンプル
「まぁ~。 あらあら~。」(語尾が妙に間延びする)
獣化条件 髪をまとめる(ポニーテール萌え)
声担当   七緒 あこ
 
ふりがな ニシキオリ トシエ
名前 錦織 利江
性格 執念深い。嫉妬深い。
職業 ニート
年齢 28歳
干支
身長
174cm
体重
48kg
血液型
A型
外見
目が大きい。ツリ目。巨乳。
無駄に長い黒ロング(先少しウェーブ) アイカラー ダークグリーン
特徴
身体が柔らかい
趣味
読書。PC(インターネット)
サンプル
「うふふふふふ…」
「ねぇ~私(あたし)に協力する気…なぁい……?」
獣化条件 鏡を見る
声担当   永葱(ながねぎ)
 
ふりがな カネコ ヒカル
名前 金子 光
性格 意地悪 ずるがしこい 強いものにつく(媚びる)
職業 高校1年
年齢 15歳
干支
身長
158cm
体重
38kg
血液型
B型
外見
猫背 げじマユ
特徴
すばしっこい
趣味
弱いものいじめ
サンプル
「うきき!(笑い声)世の中は強いものが全てなんですよ!」
獣化条件 頭とあごを同時に掻く
声担当   ひびき@
 
ふりがな ジングウ リュウヤ
名前 神宮 龍也
性格 義理堅い
職業 ボディーガード
年齢 27歳
干支
身長
174cm
体重
75kg
血液型
B型
外見
黒スーツ。赤シャツ。ノータイ。 アイカラー 金目(瞳孔黒縁取りで)
特徴
目がいい、耳がいい。喉を触られるのが嫌い。
趣味
刀剣収集(剣道5段)
サンプル
「甘ぇんだよ」
「そんなもんか?ワン公……」
獣化条件 グラサンを外す
声担当   和音
 
ふりがな ウシク トモナリ
名前 牛久 智也
性格
のんびりしていて、基本的に行動も口調も遅い。
だが、頭の回転は速く、知識も高い。
が、ロリコン。
職業 プログラマー
年齢 37歳
干支
身長
168cm
体重
99kg
血液型
AB型
外見
四角いでかいきもい
特徴
唾液の分泌量が半端ない
趣味
読書・食事
サンプル
「マジドン引きですから~」
「ロリっこかわいいんだなぁ~」
獣化条件 牛乳を飲む
声担当   募集中
 
ふりがな ババ トシヒコ
名前 馬場 敏彦
性格
正々堂々。曲がったことが嫌い。
神経質。お化けが怖い。
職業 暴走族
年齢 24歳
干支
身長
196cm
体重
98kg
血液型
A型
外見
角ばった顔。茶髪。(黒シャギー)ロン毛をオールバックにして縛っている。
白の特攻服(沙羅舞烈跳連合総長) アイカラー ダークブラウン
特徴
足が速い。蹴りが強い(カポエラ使い)
趣味
バイク
サンプル
「総長ナメんじゃねぇぞ!!」
「この総長様に喧嘩売るたぁ…いい度胸じゃねぇかよ!!」
獣化条件 特攻服を脱ぐ(上半身)
声担当   KK
 
ふりがな ウサミ ナナ
名前 宇佐美 奈那
性格 神経質で臆病。おびえ系。
職業 高校1年
年齢 15歳
干支
身長
148cm
体重
 
血液型
A型
外見
小動物系。華奢。少々幼い。
特徴
耳がいい
趣味
手芸
サンプル
「ご…ごめんなさい……それでも…私は……」
獣化条件 眼鏡をはずす
声担当   月見 あすか
 
ふりがな フルカワ ヒトミ
名前 古川 人見
性格 自己中心的で自虐的
職業 研究室長
年齢 53歳
干支
該当なし
身長
185cm
体重
72kg
血液型
ボンベイ型(RH-)
外見
ロングコート。髪アッシュグレー、外見年齢40歳。 アイカラー アッシュグレー
趣味
テラスでティータイム。読書(すんげー分厚い)
サンプル
「全ての干支の頂点に立ったものには、私の財産を全て差し上げます」
「全ての干支の頂点に立つ…即ち、自分以外の十二支の力を持つもの全員を…殺せ」
声担当   憂吉

拍手[1回]

PR

2012/08/11 17:56 | Comments(0) | Steinkreis

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えとせとらCV結果 | HOME | 空へ>>
忍者ブログ[PR]